日記とか雑記とかゲームとか。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

落ち込んだとき

2013-02-04 Mon 23:48
お疲れ様です。
はとです。


突然ですが。

皆さんは、辛いことや悲しいことがあって落ち込んだとき、どうしてますか?

寝ちゃう!って人やとにかく食べる!とか、頑張って忘れる!って人。様々ですよね。

私の場合は、くらーい曲とか聴いてさらに落ち込みます。

どんどんどんどん落ちていってこれ以上ないってくらい落ち込むとですね。

何も感じなくなりますよ。

ええ。

嫌なこととかつらいこととかってなかなか忘れることができなかったりしますよね。

とにかく落ち込むんです。泣いたっていいです。人は泣くものですからね。


それとですね、

悲しくても涙が出ないって人はやばいらしいです。私とか。

無感動とかそういうのじゃなくて、確実にストレスを溜め込んでいってしまってるからです。

その溜め込んだストレスが爆発した時、何をしてしまうか本人でもわからない。

暴れるかもしれないし、自分を傷つけるかもしれない。

そういう人、身近にいたりしませんか?

その人に悲しいことが起きた時、傍にいてあげてください。

励まさなくていいです。応援とかもいらないです。

ただ傍にいてあげてくださいな。


で、話が少し戻りますが落ち込みまくった時。

一番底まで達したらもう大丈夫。

それ以降なにか嫌なことがあっても「あの時に比べたら」って思えるようになります。


っていうのが私が通っている精神科の病院の先生のお話。うろ覚えなんでちょっと違うかも。

そのお話を聞いたんですが、未だにそれができませんね。

私は普通のうつ病とは違う躁うつなんたらって病気です。名前わからん。

くらーくずどーんと落ち込んでると思えば急に怒鳴りだすっていうやつ。

「うつ」状態と「躁(そう)」状態ってのがあるらしいんですよね。

自分の感情をコントロールできないと言いますか。

まあそんな感じです(ハ

常にいっぱいいっぱいです。気持ちを抑えるのがやっとなんです。

私のことを「引きこもり」と言う人もいるでしょう。

でもね、働きたくても働けないんですよ。学校に行きたくても行けないんですよ。

そういう人種がいるってことを頭の片隅に置いといてください。


話がむちゃくちゃでしかも暗いですがちょっと今日落ち込んでたのでこんな記事にしました。

今日長いですね。

最後にひとつだけ。

PSVita専用ソフトの「閃乱カグラSV」のプレイ動画みたいなのがあったんですよ(メーカーさんがあげてるやつ)

見たんですよ。

おっぱいがたゆんたゆんでした。はやく欲しいです。

28日が待ち遠しい・・・。


では、この辺で。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<さーて | はとの日常。 | 節分>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| はとの日常。 |
